2011年1月28日金曜日

思ういろいろ

最近考えたこといろいろ。




たぶん、男女問わず、それなりに温度も湿度もある人じゃないと好きになれない。
かといって熱すぎても湿っぽすぎてもだめだと思う。
あまのじゃくだからね。

***

バレンタインには、たとえ義理しか渡す対象が無かろうと手作りする。
小学生の時に初めてチョコを手作りした時からずっとそう。
働き出してあまりにも時間が無くて、買ったことが一度だけあったけど。
その時はやっぱり無理してでも作ればよかった、って思った。

手作りキットなんて邪道だ!
誰かとまったく同じ物ができあがるなんてつまらないじゃないか、と思う。
味は美味しいかもしれないけど、そのおいしさって一定でしょ。やっぱりつまらない。
いくら見た目がきれいでも、なんだかうそっぱちだなあって思ってしまう。

どうせつくるならラッピングまで全部凝りたいのだ。
数が多いとなかなかそんな事もできないけど、、

買ったほうが美味しいかもしれないけど。
買ったほうが豪華かもしれないけど。

なんでかなあ。その他大勢と同じ物になってしまうから嫌なのかなあ。
なんか、買うと、どうしてもインスタントな感じがして。
手作りなんてきもちわるい、って人がいたら別だけどさ。

あげたいと思う人にきちんと気持ちを込めて渡したい、と思う。

***

多肉植物が好きで、でも持ってないから欲しくて、何かっちゃーいろいろ見て回っているうちに、
新宿のコンコースで見つけたハオルシア。
そのかわいさに一瞬で魅了されるも、ちょっとお高いのでその時は断念。
けど、ずーーっと欲しいと思っている。だってかわいいんだもの。
って検索してみたら、日本ハオルシア協会とかいうのがあった。なんぞそれ。
http://www.haworthia.net/

私が心を奪われたのは、どうやらその中でもオブツーサという種類らしい。
オブツーサ

むちむちぷりぷり!きらきら!!
か、かわいい…!

いつか迎えにいきたいなあ。
それまで待っててくれるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿