2011年1月10日月曜日

映画やら蕎麦やら

映画「バーレスク」を観ました!

いやあ、アギレラかわいいー。もともとちょっとキツいイメージを持ってたので、またそのギャップに驚き。あの無邪気さなんだろう。30歳とは思えない!10代に見えた!超美尻!美巨乳!
シェールもすごい!64歳てまじですかー!!いっても50前だと思ってたのに!!




ミュージカル仕立てというか、歌と踊りが売りなんだろうなって思って、だからストーリーがとてもシンプルで素直なのかなって思いました。
人によっては物足りない、って思ったりもするのかな。 個人的にはとても気持ち良くて素敵だなあって思って、何度か拍手しそうになりました。

なんだろう、あの「エンターテインメントとしての完璧な美」を追求する真剣さというか、 自分のためではない、魅せるための美に真剣な女性たちというか、
そういった凄みのある美しさに感動したのでした。モテるためのなまっちょろいのとは訳が違う!
映画ならではの、カメラワークが面白かったのもあるかな。生の舞台ってどうしても客席との距離は固定されたもので、演じてる最中の女優さんを至近距離で見られることなんてまずないし。
距離があるからこそ、踊りとか化粧とかって、実は近くで見ると相当激しいわけです。ベストを尽くそうと必死な気迫のようなものが、さらに如実に伝わってくるわけです。


やはり何かに一生懸命な姿は素敵だなあと思うです。自分が体育会系ってのも多いにあると思うんですが、、

華やかな舞台の裏に潜む、壮絶な血のにじむような努力と涙と根性と…みたいな話も好きだけど、今回のバーレスクみたいな、メインは華やかでなんぼじゃーどうだーどーん!バーン!きらきらきらきら!!みたいなのも大好きです。夢が詰まっている。 素敵。

そういえばミュージカルで思い出したけど、予告編というかあれはプロモーション?なのか?STOMPがちらっと出ていて、あれすごく見たいんだよなーって思ってたのを思い出しました。STOMPを初めて知った時、何よりコンセプトに感動した覚えが。

その後わいわいして、友達と結構前から行こうねーって言ってた珈琲苑へ。
川崎にあるとても渋くて素敵な、昔ながらの喫茶店です。サスペンダーのマスターが居ます。
その雰囲気がとても大好きな感じで!ただ分煙してないので、長時間いるとタバコの煙がちょっとね…てのはありますが。

いつか食べたいと思ってたホットケーキたべたよ!
ちょうまーちょうまー。
アプリコットジャム。生クリームわーい。
また行きたいなー。

そのあとお友達とお店ぐるぐる。時間も時間でそろそろ帰るぅー?なんてなってた頃に、その前にちょっと話しときたいわってなって話してたらそれがまた予想外に話が終わらなくてそのまま夕飯兼ねたお茶をすることに(笑)

結局半日一緒にいました。12時間ちょい。
ほぼずっと喋ってたよ!何この素晴らしき友情!
さらに毎度笑い転げています。かと思えばシリアスな話もして胸のつかえが取れたりなど。
ありがたい!!


日付は遡り、土曜の夜は蕎麦会を。
ここでもたいへん素敵な方とお知り合いになれて。いいんですかー!みたいなすごい人でした。それはまたおいおい書こうかな。
美味しいお蕎麦屋さん。てか近所じゃん!もっと行けるよ!!
本当に素敵な方でしたのでまたお話したい。
その時一緒に居た友達も大好きで素敵で大事な人達さ。

さらにさらに、その後はしばらく会ってなかった素敵なお友達にも会えたし。
そこでも爆笑だったなあ。頭いいんだ、ホント。
突っ込む隙すらなくて、聞いているだけで楽しめる!みたいな。

そういう、周りにいる素敵な人たちのために何かしたいっていう気持ちがあるから生きていけている気がするのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿