2011年1月30日日曜日

境界線

小さい子供が眠くなってぐずるのは、寝ることによる世界の境界線が怖いからだと聞いた事がある。




人は境界線が怖いそうです。三途の川だって、こっちの世界とあっちの世界の境界線。
何かを越える、って確かに勇気がいる。
扉を開けて外に出るのも、中に踏み込むのも勇気がいる。

なんでだろう。変わるのが怖いのかな。
それまでの世界が無くなると思ってしまうのだろうか。
ある種の防衛本能かな。

だけど、越えることを重ねていったら、怖くなくなるような気もしてる。
何かを手に入れるのは、何かを失うのと同義語であって。
越えることで、今までよりも大きなものを手に入れられることを覚えたら、もう怖くない。

越える、という行為自体、何かを失う一歩なのかもしれない。
ポジティブな意味ばかりでもないともちろん思う。
諦めかもしれないし、赦すことかもしれないし。

KREVAが好きです。
そんなに物凄いファンてわけではない。人として尊敬している感じ。
ノリとか話し方とか、全部が全部好きなわけではないし、むしろあまり受け入れられないなあと思うこともある。

けど、この人は本当に努力の人で、最善のパフォーマンスをするために常に遠くを見て目指してる。
KREVAが作ってきた歌を聞いていると、その歌詞が本当にいいものばかりで、
これはいろんなものを越えてきた人にしか書けないだろうと思うのです。

そして、ライブやPVで表現している時のKREVAは本当にかっこいい。
やりたいことをやるためにここまできて、そしてやりたいことを思い切りやっているんだという顔。
ものすごい苦労や嫌な事もあったのだと思う。けど、それを見せない。
自分の手で切り開いて、自分の足で一歩一歩進んで来た人だから手に入れた強さみたいなものがじわじわ伝わってくる。
だからこんなにかっこいいんだなって。

好きなPVいろいろあるけど、最近発見したこれが好き。メロディーも。
feat. KREVAだけどw
http://www.youtube.com/watch?v=m60zDUeQNxY

ついiTunesで買っちゃったもんね。
すごいなあ。自分のやりたいことをまっすぐに迷わずに、いや迷ってるかもしれないけど、実行する力がある。

こんな人に憧れる。自分の信念に対して絶対にぶれない。
かっこいーなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿