2011年1月28日金曜日

普段はなくて気づくもの

駅前TSUTAYAさんでのひとこま。
ほんとにこんな髪型したかわいい子がいました。ついつい絵にしてしまった。




インフルエンザと診断されて二日目。
ちょっと近所にお散歩に出ました。(もちろんマスク着用で)

うーんやっぱりうまく体が動かない。
ふわふわするのに重い感じがするという。
咳をしようと息を吸ったときに、胸がひゅーひゅー言うのがやな感じです。

だからゆっくりゆっくり歩きました。
この時間帯は親子が多いんだなあとか、日の光が綺麗だなあとか、

普段は開いてるところを見たことのなかった、商店街の小さなお店に、
なじみの奥様っていう感じのお客さんがいて雑談していたりとか。

ランドセルを背負った小学生とか。普段あまり目にしないものばかり。

ひらけた交差点の西日がすごーく綺麗で、からだがふわふわしているのも相まって、その場で一瞬目を閉じたら寝れそうでした。しなかったけど。

治ったら行きたいカフェの横を素通り。


しごとを心配していたのだけど、先方の担当さんも風邪で二日ほど寝込んでいたらしく、
無理しないでくださいねってメールが来ていた。
上司もフォローを入れるメールを出してくれていた。
ありがたいなあ。
ちょっとだけじわっとしたのは秘密。

土日の昼間とはまた違う、普段の流れている時間というのを
垣間みることができた気がして、嬉しかった。
また今度ゆっくりお散歩する時間を作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿