2010年11月3日水曜日

野菜+Perfumeライブ!!

本日、前半の部は「バリバリ野菜 第二回」。
ええ、そうです。よく晴れた青空の下、みんなでバリバリと野菜を食べながら歓談する、ただそれだけのシンプルな会です。

今回は前回ほどカオスにはならなかった!!
野菜をとてもよく味わうことができたような気がする。
酢味噌にハマってしばらくずーっと大根+酢味噌の組み合わせで食べてた。
だって美味しかったんですもの。

野菜の会は、この野菜とこの調味料って合うんだね!!っていうのと、こんな調味料もあるんだね!!っていう新たな発見ができるのが素敵です。

今回はほとんどの人と面識があったとはいえ、みんなすごく楽しい人ばかりなので、
もっともっと喋りたかったなー。途中抜けするのがすごく残念だった。

なぜ途中抜けしなければならなかったかって、それは…
Perfumeのドーム公演があったからなのです!!!


というわけで本日後半の部は、
Perfumeライブ。

姉がファンクラブに入っていて、チケット取ったから一緒に行こうと、
前々から声をかけてもらっていたのです。
姉よありがとう。

Perfumeを生で見るのはロッキン以来。
さらに、私本人は東京ドームに入ること自体が初めてだったのです。

武道館は何度か行った事あるんだけどね。

いやー広い広い!でかい!
五万人全員がみっちり入った光景は圧巻でした。

始まる直前、五万人の拍手がこだまするわけです。
その音の大きさに驚く。
この時点でも数の威力ってすごいな…となんとなく実感していたけど、
いざ、ライブが始まったとき。

このひろーーーい箱のなかに隙間無く広がる音と光のハーモニー。
三人が客席近くまで伸びた各ステージから台に乗ってせりあがってくる。
盛り上がり最高潮の観客の上を、空中カメラがぐわーーーーっと移動していくさまあたり、DVDになったときの映像を想像したりして。
あの始まった瞬間の空中カメラのアングル、かっこいいんだよなあ。

そこでなぜかいきなり涙ぐんでしまいました。
これだけ大きな場所ですごい演出をするのは並大抵の努力じゃできない、
それはそれはたくさんの人が、一つの目標に向かって協力して努力して、すばらしいものをつくりあげようって頑張って頑張って築いたもの、
そしてその用意された場所に集まる満員の人々の想い、
そういったものがいまいちどに集結しているんだ!すごい晴れ舞台だ!!って、
その時は言葉なんて頭になかったけど、感情がなんだかぐわーーーっとかけめぐって感極まってじわーーっとしてしまったんであります。

人の想いってすごい。数ってすごい。

そして、時々自分への応援歌として聴いてきた、「Dream Figter」が流れたときなんて、
"もし辛いこととかが あったとしてもそれは君がきっと ずっとあきらめない強さを持っているから 僕らも走り続けるんだ こぼれ落ちる涙も全部宝物"のあたりで
 ぶわーーってもう、涙こらえるので必死だったぐらい!!

そうだよねそうだよね、がんばってきたしがんばっているんだよ!!とか思ってなんか。

ほんと見れてよかった。 あのこらかわいいし。
とってもとっても楽しそうで良かったです。満点の笑顔。
楽しいのがやっぱりいちばんなんだよ。

新曲も良かったー。また聴きたい。


それにしても、最近回りの身近な人たちが"大人"で、助かることがままあります。
年齢的にってだけではなく。
自分も成長してきて、あれしなきゃこれしなきゃってテンパったり、
すごくつまらないことでイライラしてしまったりしたときに、
逆に落ち着いてたり、そんなこと気にもかけていなかったり、
ハッ、と、そうか、大丈夫なんだ。と救われることが多いです。
まさに、目からウロコ状態。

恵まれています。本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿