2010年11月7日日曜日

ポスカ展となべ

今日は素敵女子にいっぱい会ってきた。

まずは近所に住んでいて電車でもいつも見てるのに一度も行ったことのなかった
ギャラリー世田谷233へ。

↑アドレスシンプルすぎてわらた。いいな。

ここすごいかわいい空間だった。
オーナーさん(たぶん)も素敵な方だったし。仲良くなりたい!

只今ポストカード展を開催中の233。
素敵な写真がいっぱいあったー。どうやったらあんな綺麗な色彩が出せるんだろ。
写真は私本人は本当に才能がなくて、ただの記録としてしか撮ることができないので、
フォトグラファーの方たちを本当に尊敬します。

ちょーかわいくて素敵で大好きな、友達の女子と行ったの。うらやましいだろう。えっへっへ。
その友達とみた夕焼け。


そのあとは初めて入るカフェ(近所なのに)に行ってお茶お茶。
シフォンケーキおいしかったーっっ リーズナブルだしーっっ

このカフェ新しいんだよね。なんか雑誌にも載ってたよ。

友達にポケモンについていろいろ教えてもらった。ポケモン欲しくなった。
あとDQモンスターズもほしくなった。やっぱりドラクエはキャラクターデザインが秀逸だと思う。一つ一つにきちんと性格があるもんね。
ああいうイラスト描けるのいいなあ。巨匠。

またゲームやりたいなあ。あくまで「元」ゲーマーだからなあ。


そのあとは錦糸町に移動して、これまた大好きな素敵女子3人ともつ鍋+鉄板餃子+レバ刺しの会へ。

これがまたちょーーうまいの!うまうま!
レバ刺し本当に大好きで、しかもさらに大好きな馬刺しまで食べられて大満足。
そしてクライマックスのなべ!なべ!!
これがまたうまうま。うまうまー!

きなっせい」というお店ですが、ここが美味しいのにすごい安くてびっくり。
何かメニュー入れ忘れてるんじゃないかと思うくらいの安さ。
うわーここまた行こー。

おしゃべりにも花が咲き、大笑いしまくった。あんなに笑ったの久しぶりかも。

しかしそれにしても、素敵女子が多すぎる。
私も頑張って素敵女子になりたい!!

6月に最初に素敵な人々に会う機会があって以来、素敵な人たちとどんどん知り合えて、
しかもみんな掘り下げれば掘り下げるほどおもしろ楽しく素敵な人だという。
そして共通しているのは、みんな頭がいい。
恵まれているなあ。

なんかこれいつも言ってるけど、ほんとにそう思うんだ。
そういう素敵な人たちと関わりがあるのは嬉しいし楽しいし、何かできたらいいと思うし、こうやっていい影響をもらっているぶん、その人達に何かできないかなって思う。
みんないろいろあると思う、生きてれば何かしらその人なりの悩みはあるし、しんどいときだってあると思う。私もそうだし。
だからそういう時に何か助けになったり力になったり、現実的な仕事の面でもいい、何か役に立てたらなあって。
というか最近そのために生きてるようなもんだ。

ほぼ毎日、1人反省会をします。
もう昔からの癖みたいなもんだけど。
あのときもっといい言い方あったなとか、こういう話し方すればよかったんじゃないかとか、
あのときちょっと配慮足りなかったなとか、テンション上がりすぎであの人の発言ないがしろにしちゃったなとか。
そのときそのときに応じた適切な振る舞いができる人間になりたいな。それでみんなを楽しくしたい。
笑顔をつくる人になりたい!職業:笑顔を作る人!!

…あっ それ、ラフメイカーじゃん。。まさかのBUMP、、

0 件のコメント:

コメントを投稿