2010年11月27日土曜日

きんぎょゆらゆら

グァテマラ(身内ネタ



この間の祝日に、金魚カフェに行ったのでした。
代々木駅から歩いてすぐ。


ウインドウには金魚の置物やモチーフがいっぱい。
よくもまあこんなに集めたこと!と言いたくなるような。

店内はこぢんまりとしていて、でも居心地の良い空間。
アイスのドリンクを頼むと、金魚鉢みたいな入れ物に入って出てきます。

私はソイラテをたのんだのだけど。
ちょっぴりむにむにの輪郭にかかれたソイラテくん。
かわゆー。

ワッフルも食べたけど美味しかった!アイスの盛りっぷりが半端じゃなかった。

きんぎょ、て言葉がなんだか好き。
モチーフの感じも好き。

WEBをみると、このお店の開店までの長い道のりがよくわかります…
よけいにこのカフェが好きになっちゃった。また行きたいな。
このお店周辺も不思議で素敵空間が広がっていて、これがまた良いのです。
一緒に行ったお友達はそんな裏路地を見つけるのが本当に得意で羨ましい。

いっぱい喋ったり歩いてイルミネーション見たり、ユザワヤで毛糸見てうきうきしたり、
この日もとても楽しかったー。

仲良くなりたい人とか好きな人とは、共通点を探そうとするよね。
でも、自分とまったく同じじゃきっと仲良くなれないんだ。
自分がもう1人居たら、思考パターンがわかりすぎて相当うざいと思うもん(笑)

この日一緒に行ったのは、共通点も多々ありつつ、好きな色はほぼ正反対というお友達。不思議で素敵。

雨上がりのきれいな青空

0 件のコメント:

コメントを投稿