2010年11月7日日曜日

素敵街お散歩


今日みた工事現場。空とのコントラストがきれーい。


今日もまた大好きなお友達たちと共にお散歩したのでありました。
まずは三茶の茶沢通りを歩く。

通り沿いの、お気に入りのカフェ(とは言ってもまだ3回くらいしか行った事ないんだけど)であるSAN CAFEにてランチ。

ここは本当に居心地が良いです。ソファが沈むー。ふかふか。
カフェメニューも美味しいし、ご飯も美味しかったー。
ラタトゥイユとキッシュ好き。
近いしまた来よー。

そこからてくてく歩いて下北へー。
やっぱ下北好きだー大好きだー。

すんごく素敵雑貨屋さんをみつけたのでありました。
DARWIN ROOM


チンパンジーがみてるよ

なんかオシャレでセンスのいい雑貨もたくさんなんだけど、骨とか剥製とか、ちょっとリアルで不思議なものとかもたくさん置いてあって、
さらに本もたくさんたくさん置いてあって、コーヒーはセルフサービスで本読み放題なところなのです。
狭いんだけど不思議と落ち着く。一気に大好きになりました。
ここでコーヒー飲みつつ勉強したい。すごくはかどりそう。

まめの入ったボールペンと、iPhoneをちょっと長くしたようなサイズのメモ帳を買いました。
まめはインクが無くなったら土に埋めてね、とのこと。
素敵。
まめの種類は三種類でした。すごく迷ったけど、このグリーンと黒の組み合わせが好きで購入。
これで友達との打ち合わせもばっちりだったぜ!!(メモを持ってくるのを忘れただけというのは秘密)

そのあとはなんかあまいのたべたいねーてことでまた素敵カフェに移動してお茶。
ラテアート!
 かわゆい。
三人ラテ頼んだら全部違う柄だった。かわいかった。

ラテアートって、崩さないようにのむのがたのしみだったりするのね。そうなのね。
ちゃんとラテアートの出るカフェにほとんど行った事なくて全然知らなかったから、写真撮るだけ撮ったらいいやーと思ってすぐまぜまぜしちゃったよ。

次は「きゃーもったいなーい☆うまくのめなーい☆ 」とか言いながらのんだらいいんですかね。そうなのですかね。

おいしかったよー。

下北って何度行っても新鮮で面白い発見ばかり。
なんて素敵で居心地良い街なのでしょう。
きめた!わたし、下北に住む!!(半分本気

今日もともだちといっぱい話せて幸せ。
元気チャージ完了デス。

0 件のコメント:

コメントを投稿