2011年4月1日金曜日

こないだのメモ




「きっと僕は尋ねられたんだろう
生まれる前どこかの誰かに
"未来と過去どちらか一つを
見れるようにしてあげるからね
どっちがいい?"」
(RADWIMPS - オーダーメイド)

もし未来が見えて過去が見えないとしたら
見えたものをなぞっていくだけなのかな。
今は過去と定義したものしかわからないから想像もつかないけど
未来だけ見られる世の中だったら、それはそれでうまくやっているのだろうか。
ものごとが過去として残らないのだとしたら
いかにして選択して生きていくのかということになるんだろうか。
そもそも時間の流れに沿わなくなるのかな。
面白いけど答えが出ないや。

表現することの大切さ。
たまった思いは何かしらの形で吐き出されないと、消化不良起こしちゃう。
だからやっぱりデザインて大事なんだ。
多くの人の思いをわかりやすく、端的にまとめてメッセージをのせる。
大事な人たちの思いを表現する手助けがしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿