2011年4月21日木曜日

なまのこえ


日記帳。
たまーに、なんとなく書きたくなったら書くもので、
書く日付もばらばら。日付と日付の間が数ヶ月間あいてるものもある。



たしか最初に書き始めたのって、記憶が確かなら中学生の頃。
このノートは何冊目だろう。4〜5冊目くらいかなー

最初のあたりのページをちょっと見てみたら、就職するかしないかの頃からの日記だった。
一年経たないうちに書き終わるか、飽きるかするだろうなと思ってたから
"◯月◯日"としか表記がない。

誰に見られるものでもないのを良い事に、
そのときの「生の声」が、そのまんま書いてある。

だいたい、仕事とか恋愛とか人間関係とか人生とか
何かに悩んだり迷ってるときに書きたくなるから、
文章が纏っている空気は大概重い、、(笑)

本当にそのまますぎて、
時間が経って読み返してもどろどろだしヒリヒリしている。
なつかしい!なんて気持ちにすらならない(笑)

生きてるといろいろあるけど、
そのときそのとき、「今」が一番良いと思って生きてるから、
基本的に過去を思い返したりしないし、「昔はよかった」って概念がない。
だってこれからのことを考えたほうが楽しいじゃないか。
できることもたくさん増えてる。
できなくなったことは方法を考えればいい。

だから過去を回想してもあまり面白くないってのもあるのかなあ。
でも書き留めておいてよかったとは思ってる。

--------------------------------

それはそうと

「なま」のものがすきです

生チョコ 生クリーム 生プリン
レバ刺し 馬刺 お刺身

わーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿