2011年2月25日金曜日

dimo

いつかの飛行機雲。
流れ星みたいだな。

元気を何か分かり易い形で送れたらいいなあと思ったけど、
そうすると今度は押し付けがましくなりそうだからやっぱいいや。と思った。




先日、「ハーブ&ドロシー」という映画を観ました。
母に勧められていたものの、なかなか観に行けず、やっと観に行けたほのぼのドキュメンタリー。
この老夫婦がすっごくかわいい!
あんな風に歳を取っても手をつないで歩くおじいちゃんおばあちゃんて、見てて和むし、いいなあって思う。

そして自分の出来る範囲でやりたいことを貫く姿勢が素敵だと思ったし、
あんな歳の取り方をしたいなーと思った。
「くすっ」と笑っちゃうところも多々。

観に来ているお客さんの年齢層が高かったのが印象的でした。
母や、別の友人が観に行った時もそうだったらしい(笑)
続編が作られているとは驚き。


おばあちゃんで思い出したけど、今は亡き祖母のバッグを使用した日は必ず褒められます。
幼心にもモダンで快活で頭が良くてしゃきっとしていて、
とても素敵なおばあちゃんだった。
母に教えてあげなくては。きっと喜ぶと思う。


映画の後は、松陰神社前駅近くの「dimo」というカフェへ行きました。
このお店の雰囲気が大好き!
わりと最近オープンしたところで、お店を工事してる時から横を通っていたので気になっていました。
来るのは2回目。初回はランチで、今回はカフェで。
ランチもすっごく美味しかったけど、この日オーダーしたカフェオレと、dimoプリンがめちゃくちゃ美味しかったー!!
めちゃ幸せを感じた。
このお店は使っている器もこだわりがあってかわいいし素敵。
このカフェオレとプリンはまた食べに行きたい!!


そして今日は姉がランチしに会社の近くまで来てくれました。
毎回熱い話ができる大好きな姉です。
気分転換にもなったしいろいろ発見もあったし、本当にありがたかった!
感謝感謝。

もっといろいろ書きたいことあったけど時間切れなので、思い出したらまた記録しようっと。
やっぱりその場で書かないと薄れちゃうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿