2011年2月5日土曜日

いったりきたり

これも昔に描いた絵だー。なんで泣いてるんだか忘れちゃった。「恋」ってタイトルついてた。

昼間にいろいろ考えても、帰ってくると忘れてしまうな。
気持ちも変化している。環境が変わるから。


仕事のこと。
手間のこととか考えてくれるのは嬉しいけど、
良い物をつくろうと思ったら、ぼやぼやしたまま作業続けるより、
好みとかやりたいこととかガンガン言ってもらってガンガン修正してったほうが楽しいし、
ものづくりってそうやって一緒につくってくもんなんじゃないかなーと思う。
実際そのほうが早かったりするしね。
理想になるべく近いところに行くための、最短距離を探すのがこちらの仕事の一つとも思うし。

もしもそれでやっぱり最初のが良かったですね、なんてことになっても、
その事自体は無駄じゃない。トライ&エラーは大事と思う。

まあ時間にも制限があるし、わがままとそれをはき違えちゃ元も子もないんだけど。

お互いここはきっちりやりたい、っていうのを話し合うべきと思うんよな。
そういう意味じゃ、今の担当さんはちゃんと希望を言ってくれるのでありがたい。
納得いかないと絶対にOKを出さないし。
一緒に勉強できるのはとても楽しい。


日常で思ったこと。
たぶん、マイナス感情を見ないようにして(そうとは認識しないで)はねとばせる人もいると思うけど、
自分は向き合ってそれなりに消化しないと…消化、はできていないかもしれないけど、
そのことを認識する時間をつくらないと、処理しきれずにあとから波が来る人間であって。

確かに落ち込むんだけど、それをネガティブな側面だけで片付けてしまうのももったいないよな。
だから、その向き合ってる時間をまるまる否定されたくはない。
他人にしても自分にしても、自分にとってうまくいった事でも、だからってその方法を人に押し付けるのは違う気がするよね。


新しい感覚。
この間KREVAが好きだと書いたけど、KREVAを嫌う人が社内にいてちょっと悲しかった。けど、影響力があればあるほど、評価はどんどん好き嫌い両極端になっていくもので。
嫌いと言っている人本人も、自分でざくざく道を切り拓いていくようなタイプの人間なので、同族嫌悪の類いかもなあ、と思った。
嫌いな人って大抵自分に似ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿