2011年2月1日火曜日

行きたい事とかやりたいことメモ

どうやら去年の6月に撮った写真のようだ。
赤が綺麗だなあ。

今日のメモ。
まず、このサイトが素晴らしく素晴らしい。

FELISSIMO 500色の色えんぴつ


「20ヶ月間幸せが続くギフト」も素敵だけど、
なんだろうなーこのコンセプトが素敵というか、一目みて気に入ってしまった。

私も色えんぴつの、一本のその色をテーマに、それぞれ全部の色の絵を描いていってみたい。
素敵だなあ。

それから、これをどこかで絶対見に行こうと思う。

20世紀のポスター [タイポグラフィ]

最近の展示は、何でもかんでも片っ端から見に行けばいいというものでもないんだなって思うようになった。
大きい展示は良くも悪くも、やはりそれなりにそぎ落とされ/凝縮されているし、小さいものは数多く見れるけど、やはりそれだけノイズも多い気がする。
好み、と言ってしまえばそれまでだけど。

有名になるということは、もちろんそれだけが全てではないと思うけど、
名が知れるということは、それだけ多くの人に認められるということは、
やはりすごいことなんだなあ、と思うわけです。

自分がどんなに気に入らなくても、どれだけつまらないと思っても、
長く残っていて、多くの人に支持されている物や人は、
それだけの力を持っている。プラスだろうがマイナスだろうが。
その点は認めなくちゃならない。

いろんなものをたくさん見て、視野や価値感を磨きたいな。

***

元気で動けるって、それだけでなんて楽しいんだ。
これやったら動けなくなるかも、とか、人に迷惑がかかるかも、とか、
わずらわしいこと全部忘れて、大丈夫っしょーーー で動く感覚の
なんと楽しいことか!

今日はなんだかそれだけで楽しくてうきうきした。
常に同じことの繰り返しになってしまっている環境からたまにしばらく離れるって、
価値を再認識するって意味でも大事なことですね。

すぐ忘れるからさ、いろんなこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿