2011年2月14日月曜日

続・しあわせいっぱい

今日はずんどこずんどこ雪が降っています都内。
一年前くらいにも同じような写真撮った。雪が!ってテンション上がったんよなー。

降ってるだけでもテンション上がるけど、積もるとわきあがるあのワクワク感は、なんなんでしょう。
世界の色が一気に変わるからかしら。幼少期の記憶かしら。




この間渋谷〜原宿間をぷらぷら歩いていたら、Nescafeのカフェにたどり着いたんです。

なんだこれは!なんだか素敵だ!!みたくなって入ってみたら、店内も居心地良く。
天井が高い建物が好きで。吹き抜けとかワクワクする。
ご飯も予想外に美味しくてびっくりした。このデニッシュがふわふわでねー。
パンが美味しいのが好き。美味しいパンに目がない。
けどついつい食べ過ぎちゃうから普段は自粛している。

途中で見つけたかわいいのを撮った。
web見に行ったらなんかアスクル的だったけどw
ロゴかわいいと思うん。

それからデザフェスギャラリーに行って、展示をみて、
その近くにあったギャラリー?のようなものに入った。ら、
置いてあるものがなんだかどれも面白かった。というか、
空間ぜんぶが作品みたいな感じで、不思議な空気が出来ていて。
木造なのに置いてあるものがPCとかtwitter利用したものだったりとかだったから面白かったのかな?
天井が高くて人がいなくて電子音で暗くて。みたいな。
あった。これでした。
http://fantasista.creativecluster.jp/
おもしろーい。ちょっとこれからも注目したいな。

それからなんだかいろいろ歩いて。そういや今思えば結構長く歩いた気がするけど、楽しかったので全然気にならなかった。どころかまだ全然歩けた。 貴重。

夜中の鬱蒼とした新宿御苑に心から忍び込みたいと思った。

それから美容院で「夜カフェ」って本を読ませてもらった時にみつけた、ARMWOOD COTAGE に行きました。

お店のつくりが素敵!白のサングリア美味しかった。
とても素敵だった…んだけど、あんーまりリピートしたいって感じじゃなかったなー。なんだろう。
店員さんの態度かもしれない。あんまり歓迎されてない感じがした。
人によってはそのほうが居心地良い人もいるかもしれないけど。うーん、うまく言葉にできない。

雰囲気自体はとても好みだった。
不思議だなー、また行きたいお店とそうでないお店と。何が自分の中で決め手なんだろう?

寒かったけど夜はすっきり晴れて。しあわせ!しあわせの重ね塗り!

0 件のコメント:

コメントを投稿