2011年3月2日水曜日

大事にしたいもの

かわいい。
Palm」という雑誌の1カット。

Palmはいつも、「女子から見たカワイイ女子」の写真が満載で素敵です。


こんな女の子の絵を描きたいな。っていう女の子がたくさん出てきます。
撮影とか写真加工とかたのしいだろうなー。いいなー。

最近はなんだかあまり粘りがきかない。
ついこないだまでは深夜でも元気だった(それもどうかと思うが)のに、
ここ数日は21時とか22時になると眠くなってきてしまう。会社にいるのに。
そのかわり日中にすごく集中できるようにはなった気もしてる。
ただのリズムかな?
でも、くたくたな状態で寝られるのは結構幸せです。
「わーあとはもう気を失うだけだーー…」ってお布団に入るのは気持ちいいです。


先日、父からメールが入っていました。
祖父の痴呆が結構進んできているので、ドアに注意書きを貼りたいのだが、
文字だけでは効果があるかもわからないので、イラストや装飾を施したものを作ってくれないだろうかとのこと。

普段父のメールはわりと用件のみの短いものがほとんどだし、
頼み事だってめったにしないのですごく驚いたけど、
それだけ家族を思う気持ちというのが伝わってきたし、
それに協力できるというのがなんだか嬉しかった。

それで改めて思ったけど、
私の原動力はやっぱり「人を思う気持ち」だなあと。
その先に笑顔があるから頑張れる。
大事な人に喜んでもらいたいから。

早く喜ぶ顔が見たいから急いで作業するわけです。
といいつつクオリティもなるべく落としたくはなくて、
頑張りすぎちゃって帰って来る頃はくったくた、なんてことが多々あるのが少々難アリですが。。

まあ、全部が全部そうポジティブに考えられているわけでもなくて、
矛盾してる部分とかジレンマとかもたくさんあるんだけどね。

近頃は大事にしたいものが増えてきて嬉しいです。
うまく形を変えながら継続していけたらいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿