2010年12月26日日曜日

クリスマスの記録

先日のMahalo Dog!の三周年グッズが完成しましたー!

コースターです(´∀`)
早速店長である友達が画像を送ってくれました♪
コルク地です。さわりたい!!

さてさて、今年のクリスマスは非常にナイスな一日になりました。

昨日は、友人宅で数人集まってクリスマスパーティーをやりました。
友人の中にはシェフ(あくまで呼び名)がいて、とってもとっても美味しい料理のオンパレードを繰り広げてくれました。
美味しすぎて食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてた。しょんぼり。

私はといえば、久しぶりにホールケーキを焼いたのでした。
というか、そもそもこれがやりたかったともいう(笑)

一度目は泡立てが足りず、失敗してしまったので、すぐに焼き直しをして、
今度は成功!
じゃじゃーん!
ホールのデコレーションケーキなんて、姪っ子の数年前の雛祭りのとき以来です。
楽しかったー!
なんだかんだで最終的に8人集まったので、偶然ぴったり上に乗せたイチゴの数で切り分けることができました。
やっぱり手作りしたほうが甘さ控えめにできるし安く済むしアレンジもきくし、いいかも…時間さえあれば。

近日誕生日のお友達がいたので、サプライズでクッキーにメッセージを描いて渡しました☆

 すっごく楽しかった!
プレゼント交換会もできたし!もしかして実は人生初なんじゃないか!(えー?!
仕事が入らないかとドキドキしてたけど、無事逃れ、しっかり目的が達成されたので、満足です。

やっぱりどんなに文字で会話をしても、実際会って話ができたほうが安心するし、楽しいです。
おなじ時間を共有するってすっごく大事だなあと思いました。
こういう場を設けさせてくれたことも、協力してくれたことも、参加して楽しんでくれたことも、
全部に感謝感謝。嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿