2010年12月21日火曜日

今日の素敵なひろいもの:WEBとかお店とか

本日の素敵を記録しておく。
今回はぜひ、貼られているリンクにばしばし飛んで頂きたい!

まず、昨日歩いていたら見つけた素敵なお店。
SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS
コンセプトがしっかりしたお店はどれも素敵です。
ここはデザイン関連の雑誌やかわいい絵本や漫画、はたまた小スペースで素敵な雑貨が置いてあったり、クリエイター魂が刺激されるようなものであふれています。
そんなにすごく広い!ってわけでもないのに、きちんとポイントを突いています。
ここはなんども足を運びたくなるなあ。

次に、伊勢丹のクリスマス限定キャンペーンサイト。
Ring Ring Wonder Christmas
ここのお買い物サイトがまた超かわいいのです。

このなんとも幻想的でちょっぴり毒のあるイラストを描かれているのが、
クラウス・ハーパニエミさんというフィンランド出身の作家の方。

関連ブログ1
関連ブログ2

見れば見るほど大好き!絵本とか画集とか欲しいなあ。この世界に囲まれてみたいなあ。
アリス的というか、こういったものにすごく惹かれるのはなんなんでしょうね。奇妙で不思議で綺麗な世界。

色使いかなあ?コロボックルの立本倫子さんの作品も大好きだし。(こちらのほうが平和ですが)


それからまた全然別のカテゴリですが、私の好むリアル寄りの動物モチーフのアクセサリーを取り扱っているお店も発見したので貼っておく。
アクセサリーセレクトショップgondoa 

ここにあるブランドは「和銀」に通ずるものがあるね!!
和銀のかえるとか大好きなんす。うひゃーい。

うーん、素敵だ。好きなものに出会えると嬉しくなるね。


-------------------------------------

メモ。
嫌われることに対して異常に恐怖感を覚えるのは、
自分が誰かを嫌ったときの拒絶感が相当で、
その感情が嫌いだからなんだろうなーと、思った。今日。
あんなふうに思われるの嫌だなって。

良い感情も悪い感情も、人のためのつもりでも結局全て自分に起因するとなると、
なんだかすごいエゴで嫌になってきちゃうんだけど、
とはいえ判断してるのは自分で、その基準が自分であるのは当たり前なので
そこんとこはどうしようもないのかー、と思いながら
ぐるぐる迷う毎日。まあこれも自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿