2011年5月19日木曜日

久々におしごとのこと。


先日、手塚治虫展のグッズをデザインしました。
かなりの種類のものを作ったんですが、
この間打ち合わせに行ってきたら、
ふせんとリフレクターのサンプルが上がっていたのでもらってきました。

なかなかかわいくできているー!うれしい。
実際の商品になって手元に残るというのはとても嬉しいです。



リフレクターっていうのは、
車のライトとかを反射する素材です。
自転車にもついてる、あれと同じ役割。

最近の節電モードもあって、
リフレクターはあったほうがいいなあって、思ってます。
自宅近くの大通りは、街灯もつける本数を制限していて
深夜の車が通らない時なんか、本当にまっくらなので
正直ちょっとこわいです。
こんなに暗いと、犯罪が起きてもおかしくないなあっていう。

自転車で走っていて、
黒い服の人が道を歩いているのを見逃しそうになって、
ぶつかりかけてヒヤッとしたことが何度かあります。

北欧の国では、リフレクターを子どもがつけるのは義務になっているそうで。

でも、せっかくだから、かわいいのほしいよねえ。
webで見ると、ムーミン型のとか各種ブランドのキャラクターとか、
いくつかかわいいのはあるんだけど、
あんまりメジャーじゃない印象。

子どもの頃と違って、キーホルダーってつけないもんなあ。
おしゃれなのとかかわいいのとかあるといいんだけど。
表面がつるっとしちゃうから、どうしてもキャラクターものが合っちゃうんだよね。


*********


最近は、webのデザインをいじりはじめています。
今までさらっとしか関わってきてない分野だから、
いろいろ勉強中です。
新しいことがいろいろわかって、すっごく楽しい。



↑つくってるそざい。の一部。

まだまだ全然できないけど、どんどん上達していいものつくるぞー!!
とても、たのしいです。

新しい世界はどんどん広げていきたいです。

がしがし。

0 件のコメント:

コメントを投稿