2011年9月10日土曜日

中間報告

良い空が撮れた!

ここ数日は、実は次のステップに進むためにいろいろとちょこまか動いていたりします。
 半分水面下で。半分おしり出てるみたいな感じだけど。

で、進むためには、まずは人に説明できなくちゃいけないので
今までの自分がやってきたこととか、
これからどうしていきたいのかとか、今自分ができることとか
これまでなんとなくで思っていたことを、考え直す機会になったわけです。

あーこれはやっぱり得意だし強みだよなー とか
考えてみると意外とこういうのがやりたいんだな自分 とか
いろいろ見えてきたりもするわけで。

そして当然人に会う機会も増えます。

そうすると面白いのが、
今自分が身を置いている環境の人間のことがいろいろ見えてくる。

たぶん視点が、今まで内側だったのが
ちょっと外から見れるようになったのかなーと思いました。

で、見えると、ますます決意は固まるわけで。
さっさと次に進んでしまいたい。

あまり心配や焦りが無いかわりに、変化に乏しい環境よりも
少しくらいしんどくても、常に流れていて成長し続けられるところにいたい。

暇疲れが一番嫌いな人間です。
たとえ本当にやることが無かったとしても、
ダラダラ過ごすと罪悪感が生まれるくらいには
時間貧乏性です。
何かしらできただろうって思っちゃう。

いろいろ本読んだり勉強したりしたいっていう気持ちも
もりもり湧いてきつつあります。


一生勉強。 なのに勉強しないでどうするっての。


確実に次に進めるっていう踏み台が用意されたら
すぐさま動きます。

まだかなー。

がんばらねば。


YUKIのアルバム買ってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿