2011年10月10日月曜日

あたらしく


ericafeのラテアート。
ericafeはとても雰囲気が良いし、
ドリンクもフードも美味しいから好き!


今日はとある打ち合わせに参加したのでした。
良い仕事のお手伝いができそうでとても楽しみです。
※この場合の"お手伝い"っていうのは、軽い気持ちで取り組んでいるってことじゃなく、
大きなプロジェクトの一部を任せてもらえるという、皆で作っていくという意味でのことです。

仕事について、って最近すごくよく考える。
考えるけど、いつもいつも何かのタイミングで毎回思うのは、
一つのところに留まっていちゃいけないなあということ。
留まるっていうのは、場所的な意味ではなく、意識とでも言えばいいのかな。

限られたところでしか見えないものって限られてるなあと思うのです。
ついつい、特別困ったことがないとそこに留まりたくなるけど、
いざ何かのきっかけで世界が広がった時、毎回、
ああどうして今まで同じところにいたんだろうって思うのです。

同じことばかりやっていても、同じことの維持はできないんです、不思議だけど。
続けることってすごく大事だけど、何を続けるって、意志というか、そういう部分じゃないのかなあと。
実際手を動かすのかどこかに足を運ぶのかはわからないけど、そういったことは変化があって良いというか、むしろ変化がないとどんどん古くなっていくなあと。

安心しちゃいけないなと。思うわけです。
だから止まってるとどんどん不安になる自分の性質は、ある意味良かったのかなと。

*******

全然関係ないけど、明け方、咳が止まらない夢を見て、目が覚めたらほんとに咳をしていて、しかもほんとに止まりませんでした。
空気しか出ない咳。眠れないので仕方なく体を起こして、前日友達に聞いたマイコプラズマ肺炎などをiPhoneでググったりしていたら治まってきたのでまた寝たのですが。

そして、打ち合わせが終わって昼頃、左耳が耳鳴り。それも、普通の高い音の耳鳴りじゃなくて、ちょっと低い音で大きい。左耳だけ何も聞こえない。
ちょっとびっくりしました。しかもこれ書いてる今も左耳が耳鳴りを…

どちらも今は治まっているので大丈夫なのですが。
病気系って、検索すればするほど怖いよね!
不安が増幅されるので、あんまり深く読まないようにしてますがが。
でも怖いものみたさで読んじゃったり。ガクブル。

夕暮れの空の色がとても綺麗でしたのよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿