2011年10月2日日曜日

ソンタナと鎌倉と

そらそら

ここ最近の出来事を。

先週は久しぶりにソンタナうしたのでしたよー!
タイ屋 ソンタナ


ソンタナはうまうまご飯のお店です。
経堂という素敵スポットにある素敵なお店です。
経堂マスターのさらさんに教えてもらってほんと良かった!

この日はじめて噂のソンタナのグリーンカレーを食べたのでした。
これは驚愕の美味しさ!!
さらさんが絶賛するだけありました。
絶賛されてるからという期待をまたさらに上回っての美味しさでした。

料理人のサコンさんが郷里の星に帰るそうなので、
その後はサコンさんのお兄さん夫婦がいらっしゃるということで、
それもまた楽しみであります。
また行きたいな!

この日一緒に行ったおともだちから、また誕生日プレゼントを頂いてしまったのでした。


みんなセンスが良すぎるよ!
どうやってみんな、こう、もらって嬉しいものを探してくるのだろう。
嬉しい。そのものも嬉しいし何より気持ちが嬉しい。


そして一週間びゅーんと飛んで、昨日の話。
とあるところへ社会科見学へ行こう〜というお話に混ぜてもらって、鎌倉へ。
面白かった。詳細や写真は念のため載せないておくけど、理念とか成り立ちとかやってることとかを聞くのって楽しい。
思うことがいろいろありました。

あと初めましてな方々に会って、いろいろ話ができたのが一番面白かった。
それぞれが考えてることとかやっていることとかを聞くだけでも面白いし、
いろいろ考えるきっかけにもなったし。

あんまり大人数になっちゃうと、なかなか話もしづらいけど、
そこそこの人数で集まって勉強会とかってきっと楽しいんだろうなーと思った。

この日はごはんがおいしかったのだよ(また食事ネタ)


まるごとまと丼!!
どんぶりカフェ bowls
このカフェ美味しいしかわいい!
どんぶりの底に「あたり」が出たらどんぶり勘定になるそうです。いいなあ。

帰り際にさらさんに教えてもらって一緒に寄った、
Song Book Cafe の、ほうじ茶豆乳ラテとスコーン。



すっごいおいしかったー!カフェの雰囲気もすごく素敵ー。
絵本がたくさんあって、時間の流れ方がゆっくりで、隅々まで丁寧に気配りがされている感じがしました。
また来たい、って思うかどうかってすごく大事だと思うですよ。
それはやっぱり気持ちが大元なんだよなあ。

この日帰ってきたら今度はちょっと遠くに住んでいるお友達から
プリザーブドフラワーが届いていました!!


これ、色が大人な配色ですごく綺麗なのです。
どうやったらこんな深みのある色が!っていうかそもそも初めて見た植物がたくさん!!
しかし素敵すぎる!!このとげとげしたのなんだろう。知りたいそして私も贈りたい。
嬉しい。またお手紙書こうっと。

******

最近はちょっと思うところがイロイロイロイロあって、仕事は忙しくなかった代わりに精神的にとても忙しかったです。
深く考え事してると本当に、見てるものって全く頭に入ってない。
あらぬ場所を凝視してても頭で考えてることは全く別の事柄だったりします。

会社でそれをしょっちゅうやってたので、はっ!と我に返ったときになぜか運送業者の伝票を見つめていたり。

最初のとにかく移動したい、ネガネガした衝動がある程度落ち着いたので、第二段階かなあと思ってみる。
諦めたらおしまいなので前向きに頑張る。

あんまり我慢しすぎる必要のないところで我慢するの、もうやだなあと思ったし。

とにかく何するにしても理由を探してるのが不思議でありおもしろくもあり。
説明できるようにしていたいんだなあとも思いました。自分を納得させることにもなるし。
ただその理由が無理矢理絞り出したものにならないようにしないとなあと思いつつ。

悩むのはタダだから納得いくまで悩もうと思います。
自分の性格上、とことんまで悩んだりとことんまで落ちたりすると、だんだんめんどくさくなってきて次に進めるので、そこまでいけばもう後悔などきっとしないだろうし。

 抽象的なことをむにゃむにゃ言ってるけど、早く決まってきちんと発表したいなー、と思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿