2011年7月5日火曜日

いいかげん、どこかで。


最近は本当に余裕がなくて、どうしたもんかなあと思っています。
これはしんどいピークに、朝帰ってきたときの空。夜明けがきれいすぎて。

このあとたしか二時間ほど寝ました。



ここ一週間?二週間?くらい、ずっと余裕のない日々が続いています。
平日の睡眠時間は3〜4時間とか。もちろん毎日ではないけれど。
しかし精神的負担が大きすぎる。

そろそろ休まないとヤバい、ヤバいって思い始めてから5日くらい経っています。
時間ができたらやろうって思っていることも、どんどん後回しになっているのが苛々するし。

7月の頭に引越しをしました。
とても素敵な環境で暮らせることになったわけだけれど、
それをきちんと実感する暇もなく仕事に没頭する日々。

やりがいはあるし、楽しいのだけど、悲しいかな体力には限界があるわけで。
ずっと90〜120%くらいの状態で走り続けてると、
走り続けることはできていても、だんだん中がボロボロになってくる。
そうすると、普段たいしたことないような小さいことが、思った以上にこたえるわけです。

余裕がないと、みたいもの、気に留めたいことを諦めて、
流すように時間をすごしていることにふと気づいて愕然とします。
そしてすごく悲しくなる。

落ち込むという行為は、自分を慰めているのだと思います。
せめて、自分はよくやってるよって、思ってあげたいから。

連絡したい人がいっぱいいます。
いいかげん「とりあえず」でおいておきたくないものがいっぱいあります。
ちっちゃく諦めていることが積み重なって、
思った以上の重圧をもってのしかかってきています。

「こなす」ことが主になってきてしまうのが嫌いです。
人への対応も、「とりあえずの」態度になってしまうのがとても嫌です。
今は仕方ないからって、言いたくないし思いたくないんです。
でも、時間も体力もできることもぜんぶ限界がある。

悔しいし、悲しいです。
どうしたら解消されるのかっていろいろ考えたけれど、
とりあえず仕事の環境から離れられればいいのかなあ。

遠くに行くとかじゃなくて。
仕事そのものは好きだから。
きっと一時的でいいんです。
余裕がないのが本当に困る。


もっと器用になればいいのかな。
苦しいな。


夏の青い時間は本当に綺麗だから好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿