2012年9月23日日曜日

いろいろ新しくなったので


絵日記にしてみた。
解説は以下↓





ペンタブはWACOMのintuos5 touchです。
これがもう便利で便利で。
会社ではintuos4を使っていますが、家ではintuos2のままだったので
軽くカルチャーショックでした。


PC用メガネはJINS PC。旦那さんが先に買って、良いよーとステマをしていたので乗ってみました。
効果のほどはまだあんまり実感できていないものの、紫外線もカットしてくれると書いてあるので
私の目は紫外線に弱いので、外出時間が多い時に外にもつけていってみようかなと思っています。
あと視界が限られるから集中できるかもしれない。


ほぼ日手帳は今年からオリジナルでデビューしていましたが
文庫本サイズって、私にとっては書くにはスペースが微妙に足りなくて
打合せには不安なので、手帳とメモ帳を持っていくなどしており、それがどうも無駄だなーと感じておりました。

カズンはA5サイズということで、大きさはたっぷりで問題なし!
ただ、オリジナルがそのまま大きくなったので、当たり前だけど重さも2倍。
でも絶対便利だよなーと思って迷っていたけれど、旦那さんの協力もあり結局購入しました。
使えるのは12月からだけど、早く使いたくてわくわくしております。
カラバリがもっとかわいかったらな…!カスタムする楽しさはあるけども。


iMacちゃんのOSも最新にチェンジしたので、家の環境がたいへん整っていることに気づきました。これでなんの懸念点もないぞう。
あと無いのはフォントくらいか…お金がかかるのう。

それにしても急に寒くなった。朝から雨がざんざん降りでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿