2012年6月10日日曜日

梅雨入り

好きですびればん

本日より梅雨入りしたそうですね。
私は夏と晴れが大好きなので、
雨かー寒いのやだなーどうすっかなーと思っていましたが

そういえば昔、小学生くらいの頃、雨の日の昼間に
乾燥機と洗濯物の波の中で1人漫画を読んでいた光景がよみがえり
漫画の世界に没頭できる、ちょっとした異空間だったあの感じが
地味に好きだったことを思い出して、少し楽しくなりました。

そしてハマりすぎて家から見える建物の屋根と屋根の間を飛びながら移動するキャラクターの妄想とか、誰しも一度はしたことがあるはずだ!!!(くわっ





今日連日の疲れが出たのか、午前中のエアコン交換の立ち会いと荷物の出荷を終えたら
急激に眠気に襲われて、そのままばったり夕方まで眠ってしまいました。
普段はきっちり三食食べる派なのに、朝少し寝坊してしまったのでろくなものも食べないまま寝てしまったせいか
起きたらとてもぐったり。風邪引いて寝込んだ後みたいでした。

でも「風邪引いて寝込んだ後みたい」と思うくらい元気にはなってました。
ここのところ仕事で既にいっぱいいっぱいなので(暇よりは全然良いのですが)
休みの日や空き時間ができると、できていなかったプライベートな用事だったり買い物だったりをそこに入れるようになって
やる事はいろいろあるので退屈はしないものの、実際全く休めていないという状況でした。

お風呂あがりにドライヤーで髪乾かしながら寝たりとかしてたからね。頭皮とか熱くて火傷しそうになったりしたよね。 あぶないね。

とはいえこんなもので音を上げているわけにはいかないこともわかっていて。
どうにかしてうまくやるべきだろうと思ってはいても、どこをどう「うまくする」のかがまだわからないので
どっかしらに 無理がかかっていたのかなあと思います。
ストレスたまりすぎると勝手に涙腺崩壊するよね!

まあ運動と同じで、全力でやってなんとかギリギリで乗り越える的なことでないとレベルアップというのはしないものなので
まずは乗り越えねばと思いますが。
なにはともあれ仕事自体は好きなことばかりなのでその点は良いのですが。

それにしても仕事柄いろんなジャンルの作品だったりテーマだったりを扱うわけですが
その度に思うのは、自分が好きで好きでしょうがないことが、少数派でなかなか理解が得られにくいものだったとしても、
少数派だからこそのその専門性がどこかで生かせるかもしれないから、否定したり捨てたりしないほうがいい、ということ。

それまで目を向けられていなかったものだからこそ、これからの可能性もあるわけで。
見せ方を変えたり何かとくっつけてみたり、何かうまくできるといきなり日の目を見たりすることがあります。
まさか仕事に役に立つなんて思ってもみなかった趣味や経験が生かされる場面に立ち会うと、めちゃくちゃ嬉しいし物凄くわくわくします。

だから続いてるのかもしれません。
好きなことは堂々とどんどんやったほうがいいと思うよ!!(法に触れるとかそういうあからさまにNG的なものはナシで)

かへらて



0 件のコメント:

コメントを投稿