2012年5月3日木曜日

雨あめ

庭の草。
水滴がきれい。

昨夜から雨じゃんじゃん降ってましたが、お昼をすぎてだいぶ落ち着きました。
時間のある日の雨は好きです。

先日、ericafeが閉店しちゃうよーという記事を書いたばかりですが
なんとericafeだけでなく、いろいろ好きだったカフェがばったばったと閉店しまくる様子で
なんともショックを受けている次第です。

友達がつぶやいていたので知ったのですが




スコーンパントリーは既に閉店済みで
笑和堂も閉店済み、、
cicoute cafeも7月17日に閉店予定。。

好きなお店が閉店しちゃうのは寂しいなあ、、
dimoもとっくに閉店しちゃってるしな。。(←お店のwebが無くなっているので食べログへのリンクです)
しかしどうしてこんな時期が重なるんだろ。そういうタイミングなんだろかー。
震災とか関係してるのかなー。。切ない。

ということは、気になるお店やお気に入りのお店が見つかったら
いつ無くなるかわからないし、行けるときに行っとけっていうことか。

会いたい人には会えるうちに会っておけ、ってのもよく言うしね。

人に会うといえば、先日、学生時代からの友人ふたりに会いました。
ふたりとはずっと仲良くしていて、とはいえみんなさっぱりしてるので
連絡はめったに取らず、会うのも年に2回程度?なんだけど。
それも「まーどうせ元気でやってんだろなー」という信頼関係にあるからこそ。

で、この時は私が入籍したからということで機会を設けてくれたようでした。

お祝い品ももらって嬉しかったー。ありがたい。
私も含め、みんな変わらず元気で安心。

ふたりのうち1人は漫画家なのですが
今度発売される新刊をもらいまして。
作者ブログ→短編集が出ます
あまぞん→ローファイ・アフタースクール―五十嵐藍短編集

素直に面白いから絵柄が好きなら買いですよ!

最後が宣伝になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿