2012年4月29日日曜日

4月29日

朝から良いお天気でした。
天気が良いと洗濯物が気持ちよく乾くのでとても気分が良いです。





今日は朝から二子玉川の河川敷へ!
にこたまの河川敷は友人に教えてもらったのですが、すごく気持ち良くて大好きなのです。

初夏の陽気だったので、植物がもりもり元気で見た目にも嬉しく
日差しは暑いけれど風が気持ち良くて、とっても良い気候でした。

駅に隣接しているビルをいろいろ見て回っていたら
雑貨屋さんや好きなテイストの服屋さんがたくさん入っていて
とても私ホイホイな空間でした。

itoyaも入っていて
そこで素敵なノートを購入。

表紙だけならあまりなんとも思わないのですが、
中紙がとても凝っていて

たびたびこんな絵&説明と

日付が入れられるスペースは、上部に毎回違う絵が入っていて
ときどき全面イラスト。

この絵と色のうつくしさと、中の構成にやられてしまい
迷った挙げ句、薄い写真集くらいの値段がするこの輸入品のノートを購入してしまいました。

だって素敵なのですよー。

絵日記なのかと思ってみれば、書かれている英語をちょいちょい読んでみると
どうも、「植物の描き方ドリル」的な本のようです。

何を書こうかわくわく。

しかし紙モノとかノート類って、みたときはすっごくほしくなって買うんだけど
その後もったいなくて使えないとか、何を書けばいいかわからないとかで、
結局お蔵入りになっちゃったりするんだよなー。
文具はぼろぼろになるまで使い込むのが目標なのに
そこまで使い込めるものって実は少ない。
雑貨好きがアダになっているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿