2012年1月16日月曜日

ノンタン展

1月18日〜23日に開催される、
ノンタン展のグッズを作りました!






ノンタンといえば、小さい頃何度も繰り返し読んで
これで文字を覚えたんじゃないかってくらい読み込んだ絵本でした。

仕事のお話を聞いたときは懐かしいのと嬉しいのとでわくわく、
絵本をお借りして読んだら「そうそう!こんなだったー!」と懐かしくて楽しくて。
特に「およぐのだいすき」のカメのお母さんの背中にみんなが乗っている絵が大好きでした。
楽しくお仕事させて頂いたのでした。


子供の頃の記憶って、時が経つにつれ
いろいろ形を変えてしまっていたりするけど、
ノンタンはほとんど記憶のままでした。線や色が単純明快で記憶に残り易いからかな?
あとは本当にボロボロになるまで読みまくっていたからだと思います。

公式サイトで紹介されている以外にも、いろいろなグッズがあります。
ご来場の際には是非とも見て頂ければと思います!
私もときどき現場に現れる予定です。

今はまた別のグッズの企画を進めていたり
いろんなことができそうで、難しくも楽しいです。
もっと勉強しなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿