2012年3月4日日曜日

インカ帝国展、黒井健展

お仕事のお知らせです。

3月10日~6月24日
「インカ帝国展」
国立科学博物館にて。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/inka/

3月14日~3月26日
「黒井健展」
松屋銀座 8階 イベントスクエアにて。
http://www.kaiseisha.co.jp/news/event/264-20120224.html


それぞれ会場限定グッズを作りました。
特にインカ帝国展のほうは、ある有名クリエイターに今回のためにオリジナルキャラクターを描いてもらい、その展開をしています。

グッズ詳細はまた追って紹介できるかな。

もちろん展示そのものも素敵で楽しみです。

ぜひお越しくださいませ〜〜。




日常。

本屋に行ってなぜか「ペン字練習帳」というものを買ってしまい、
やってみるとそれなりに面白いのだけど、
同じ文字を書いていると、4回目くらいで簡単にゲシュタルト崩壊します。
もうその字がなんなのか、自分が書いている線は綺麗なのか、全然わからなくなってくる。

でも書き取りドリルみたいなのは面白いですね。 なんだっけこの感覚。
空欄を埋めるということに快感を覚えます。

本を読む時間も作らなくちゃなー。と。思いながら。
ちょっと時間が空くと、全然違うことしたくなる。
時間貧乏性です。

0 件のコメント:

コメントを投稿