2010年10月31日日曜日

過去の絵



自分が昔描いていた絵を見返したら、すごく面白い。
迷いっぷりがいろいろ出ている(笑)。
グロいものも多し。多分、液体とか描くのが面白かったんだろうなって思う。

けど、今見ると、よくこんなの描いたよなあとか、おおなかなか面白いもの描いてるじゃんとか、
そういう発見が多くて面白い。
しばらくこっちにアップしていくのもいいかもしれない(笑)。



イラストサイトにしたくて、htmlも全部手打ちでいっしょうけんめいWEB作ったっけなあ。
お絵描き掲示板もcgiスクリプトのもとみたいなやつ、わざわざffftpで配置してさ。
 2001年の1月の終わり(受験受かってすぐあたり)に作ったとこをずーっと使ってた(る)わけだから…もう10年近く!!
ひえー。すごい。

日記みたいな文章書くのに、絵がつけられるのはよかった。
ただ途中から本当にどうしようもない落書きとか借りて来た写真とかばっかりになっちゃったわけだけど。
漫画とかも描いたりしてた(2chのAAをイラスト化して)。うーんなつかしい。

ただやっぱり趣味の領域を出なかったな。
誰かの評価がないと続けたりできなかった。

その点ではやっぱり「アーティスト」ではないなーと思う。
「デザイナー」として、相手の求めるものを形にするための、道を探すのがすごく面白い。それで喜んでもらえたときの喜びったらない。
コミュニケーションが根底にないとダメなんだろうなあ、やっぱり。

人と関わっていくのは楽しい。
そんで、楽しい は 強いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿