2012年10月7日日曜日

家で淹れるコーヒー

ホットコーヒーが美味しい季節になりましたので、
今朝コーヒーを淹れてデスクで飲んだときのプチショック。

これまでずっと裸眼だったので、曇るという想像すらできなかったのでした。
なるほどなるほどー。

圧倒的に、家よりも会社にいるほうが目を酷使しているので、
ためしに会社でかけてみたら、
上司に「似合うね!」と言われたので、
調子にのって最近は会社でも使っていますPC用眼鏡。

でも長時間かけていると鼻のあたるところが痛くなるし跡がつくのがちょっとなー。
あとレンズに少し色がついているので、色を厳密に見なければいけない仕事の時はつかえません。ってほとんどじゃねえか。

しかしこのモニタから出るブルーライトっつーのは
どんなモニタからも出てるのかな?
種類によって出る量が違ったりして。
数字で見えるといいんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿